忍者ブログ
Ducati ハイパーモタード796 フィアット パンダ 4x4 トラウト ルアー などについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

釣りに行けないとついついネットショッピングやオークションに走ってしまう。

自制のために買った物の備忘録を。

こちらはほぼ新品で3000弱でした。

小銭入れはナシ、財布が薄くなりました。

最近は電子マネー使っているので、小銭不要。でもポイント還元でついついまた買ってしまう!

PR

@9/16

次女が生まれ義理母がヘルプに来てくださっている。

3連休だし、嫁から釣りに行ってくれば??と言われた。

ありがたく桂川釣行!

今年初めての桂川は強瀬、6:00スタート。

鮎釣りの人が2名。

最初の瀬は軽く打ってノーチェイス。

次の淵、55SDをゆっくりタダ巻きしていると遠くからヤマメが猛チェイス!、バイト!

一瞬でフックアウト、まだローリングしているヤマメ様

泣尺くらい、残念!

5歩くらい上流へ移動してキャスト。

ゆっくり巻く。

じゃれるように尺ヤマメのチェイスが!

しかし掛けられず。

セカンドチャンスは無し!

次に高月へ移動、本命の淵はノーバイト。

岩山越えて右に曲がった上流の先には鮎か餌釣り師がポツポツ。

諦めて移動。

昨年良い思いをした支流の支流へ。

鉄板ポイントでもチビしかいない!

先行者が居たよう。

途中で脱渓できないので、けっこう遡行して疲れた。

最後は鶴川。

ハイキングコースから入渓するポイントだけど、踏み跡なし!

そして大月の川と比べて水量がかなり多く、期待大。

が、予想に反してノーチェイス。

水が多いため、通れない淵がすぐに現れた。

手前の瀬に打つと尺ジャストくらいの魚がルアーの後ろ、鼻がつくくらいの位置にピタリとチェイス!

しかし食わせられず。

帰りにコケてずぶ濡れになったが、久しぶりの釣りは楽しかった。

今度は荒川の年券でいける冬季ニジマス釣り場に行きたいなぁ。

今日はハイパーモタードのユーザー車検へ。
前回の車検からもう2年も経つのかとシミジミ
前回車検から変えた部分はタイヤ、フェンダーレス、ウインカー、ブレーキフルード。
2年で900Kmしか走ってなかった!
光軸が不安だったが、一発合格!
マフラーはテルミのスリップオンで問題なし。
検査官も良い方で気持ち良く車検を受けられました。

また2年乗れて良かった!

令和元年8/15 4:15次女が、誕生!

4時間半くらいで生まれた。

嫁さん頑張った!

これから4人で楽しく暮らそう。


久しぶりに買った釣り本!

飯田重祐氏の最新作(2019/7/1発行)

テクニックだけではなく、トラウトルアーの楽しみ方を広げてくれそうな内容です

PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 楽しい日々のブログ All Rights Reserved.
Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]