忍者ブログ
Ducati ハイパーモタード796 フィアット パンダ 4x4 トラウト ルアー などについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@11/8 タチウオ狙いにふれーゆ裏へ。
友人2人も一緒に。
20:15に到着したが人いっぱいでみんな別れて竿を出した。
周りの人は電気ウキ釣りしつつ、ジグ やってる。
ソルトは2年ぶり!

自分はジグパラ20gタチウオスペシャルのみ、3.5時間粘ったが当たりゼロ。
エサ釣りの友人はタチウオ1匹キャッチ!
ジグ の友人はボーズ。
他に釣れてる人を2人みたけど、人数の割には少なかったかな。
帰りに豚骨ラーメン食べた。
ボーズの友人がビール奢ってくれた。
友人が釣ったタチウオは貰って塩焼きにした。
美味かった。
貰いまくりの釣行でした。
みんなありがとー

PR

今回は友人Aと釣行。

4時に迎えに来てもらって出発。
5時に駐車場に着くと、車はすでにイッパイ!
ぎりぎり1台停められた、、、、、ヨカッタ

6時前に開始する。
友人Aはビギナーだが、2回目の釣行で40cmヒラメを釣っている。

ボクも負けてられないので、
前回使用したベイトタックルはひとまず封印(^_^;)

スピニングタックルで万全で臨みます!



が本日もボウズ
友人Aもボウズ

でも一度バイトを感じ、
ルアーには歯型がついていたので一歩前進です!

今回はNewルアーも投入。

上州屋のアウトレットコーナーにあったMegabass flat backer(23g)と
オークションで入手したラパラ MAX RAP15(23g)

flat backerはネオジウム磁石が内部で移動するらしく、
投げる度にパチパチ大きな音がして、うるさい。
PEが切れた様な音がして、最初焦った(^_^;)
けど、アクションは◎
こいつにバイトがありました。

ラパラは川で良く泳ぎそうでした。
良く飛ぶし、サクラマスに使いたい。


友人Aは
「ビギナーズラックは終わった」と言ってた笑

また行きましょう!

新ベイトタックルを持って年初も大磯へ


初めての旧吉田邸。

7時前に到着!なんとか一台駐車スペースが


川が流れこんでいてなかなか良いロケーション。川の合流にベイトフィッシュが溜まっているだろうと予想し投げまくるが本日も、ノーバイトで終了


ベイトタックル、飛距離出るか心配だったけど20gくらいのルアーならスピニングと遜色無さそう


ロッドはシマノのディアルーナ806Lで6g~26g。今度は川で軽量ミノー投げてみます


でも不味くなる前にヒラメ一匹釣りたい



クリスマスお出かけついでのチョイ釣行


無料駐車場、キレイなトイレがあるらしい梅沢海岸


12時に出発、小田原厚木道路の二宮からスグ。
近くの定食屋さんに寄ってからのんびりスタート。


海がめちゃくちゃキレイで居るだけで、気待ち良い



竿振るだけで満足だー
そして案の定、ボーズ


急深で、根掛かりがすごくて遠投はしないほうが良さげ。
フローティングミノーで釣るか、ジグなら近場を狙う感じでしょうか。

娘を抱えてい足元まで海に入れたので満足






今年から始めたサーフルアー。
未だにノーバイト

今日で3回目。

5:00に大磯漁港Pに到着。
夜明けまえまでに出来るだけ箱根よりに移動。
朝マヅメを迎え、フローティングミノーを結びひたすらランガンするもノーバイト、8時で終了。

12センチミノーじゃデカすぎるか
それともジグが有利


とりあえず今年中に一匹釣りたい🎣



HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 楽しい日々のブログ All Rights Reserved.
Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]