忍者ブログ
Ducati ハイパーモタード796 フィアット パンダ 4x4 トラウト ルアー などについて
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

令和元年8/15 4:15次女が、誕生!

4時間半くらいで生まれた。

嫁さん頑張った!

これから4人で楽しく暮らそう。


PR
8月に次女が生まれる予定。

長女が使っているチャイルドシート、Comi クルムーブを次女用にして
長女にはジュニアシート、Aprica form fitを新たに購入しました。

ジュニアシートとはおもに1歳~11歳までのものと
3歳~11歳までのものに分かれています。

前者のほうが値段が高く、ラインナップもあまりない感じです。

今回買ったform fitは前者で、下記が決め手で購入しました。

・ISO FIX取付である
・リクライニングができて、座面も前に移動する(これがform fitだけ!)

定価は3万7千円とかなり高いですが、10年くらい使うし、
福井(妻の実家)に行くことを考えると、子供にあまり負担のかからないものがいいかなと。

取付はISO FIXなので、金具でカチャッと装着。
シート背後にベルトのようなものがついており、先端はフックがついている(トップテザアンカーというらしい)
このフックを車体に取り付け装着完了。

トップテザアンカーの取り回しに少し試行錯誤したが、次回からはすぐにできそう。

我が家のFiat Panda 4x4に問題なくとりつけられました。



 














娘を連れて、初公園。

近場で広そうな公園を探していると府中にある郷土の森が良さげ


無料駐車場とのことで、満車が心配だったけど、すぐに入れた


芝生の広場で初屋外ゴロ寝
楽しかったかな



広い、キレイ、近い、安い、サイコーでした

川も近いし、春にサクラマス釣りに来たい



赤ちゃんの退院も迫ってきたので
、チャイルドシート、combi クルムーブ ISO FIXを取り付け


取付はとてもカンタン


しかし、そこは激狭パンダ

前の席とギリギリのクリアランス


運転席の後ろに取付けたけど、身長166cmのぼくの座席位置でギリギリ、リクライニングはほぼ直立


まあ、距離が近づいて、赤ちゃんも安心して乗車出来るでしょう



さらに車内が狭くなったけど、ルーフボックス買っておいたからぼちぼちつけようと思います
Copyright (C) 2024 楽しい日々のブログ All Rights Reserved.
Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]