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Ducati ハイパーモタード796 フィアット パンダ 4x4 トラウト ルアー などについて
今日はハイパーモタードのユーザー車検へ。
前回の車検からもう2年も経つのかとシミジミ
前回車検から変えた部分はタイヤ、フェンダーレス、ウインカー、ブレーキフルード。
2年で900Kmしか走ってなかった!
光軸が不安だったが、一発合格!
マフラーはテルミのスリップオンで問題なし。
検査官も良い方で気持ち良く車検を受けられました。

また2年乗れて良かった!
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正月に2りんかんでDiablo Rosso Corsaのセール発見


取り置きと作業予約して本日装着。
作業時間は2時間くらい。
タイヤ製造年は2018だった

合計46,000円



ツーリング行きたいなぁ


先日取り付けたフェンダーレスキット。
海外製品でナンバープレートの穴位置が合わないため、付属のオフセットステーで取り付けていたが、スッキリしないので直付けできるよう穴空け加工。

オートポンチで打点つけて家庭用ドリルで穴空け。厚さ3mm位のアルミ板だったが疲れたー


穴位置がピタリと決まらなかったけど、なんとか完成。

あと、リフレクター取付とナンバー折り曲がり防止でキジマのライセンスプレートホルダーも装着。

80点


BEFORE



AFTER



一年ぶりにオイル交換。
末永く乗れるように!

前回から1000kmも走っていないせいか、抜いたオイルはキレイでした。




オイル、アマゾンで5000円。高い!
クルマもバイクもカストロールです。

オイルフィルターは交換なし。

用意してた内径12mmドレンワッシャー、サイズ合わず!仕方なく再利用。

オイルジョッキで2.5L投入で一発完了。

手は殆ど汚れなかった

90点!

メモ:距離24450km
ひさびさにバイクのカバーをめくるとリアウインカーがポキリ。。。




先日の超大型台風で劣化していた根元ゴムがやられたのだろう。。。

純正に交換するのも面白くないので、社外ウインカーに交換


Rizoma actionというLEDウインカー。
オプションでDUCATI用カプラーもあったので何も考えず注文。

半月くらいでネットショップから商品到着、早速取付け


純正フェンダーに付けようとしたら、トルクスで締められていてフェンダーを分解出来ず

デザインも気に入らないので、フェンダーレスキットを追加で注文。(アマゾンで異様に安く手に入った)

フェンダーレスが到着して、取付けようとしたら、ナンバー灯が普通のギボシで、ポン付け不可。
また、ウインカーオプションのカプラーはうちの車両には適合せず。
ウインカーとナンバー灯のカプラーをそれぞれ純正から移設する事に


電気工作は初めてなのでエーモンの電工ペンチセット(入門者用)を追加注文。

ウインカー配線の電源とアースが分からず、知り合いに聞いてみるも、ハッキリわからない


車体側とウインカー側で共通色の線がない。
車体側は赤青の配線が左右で共通の色だが、カプラーに差し込まれている位置が左右で逆になっている。(左右逆に取付けると点灯しないようになっている)




仕方ないので電工ペンチセットについていた検電テスターをカプラー端子に当てて調べた。


最初はうまく測れず、ふたたび知り合いに聞いてみるとフロントウインカーも外すとのこと。
外すとうまく測れた!

あとは電工ペンチで工作するだけで、簡単にカプラー移設出来ました



配線工作も完了し、フェンダーレスを車体に取付けてウインカー移設完了!

のハズがフェンダーレスに問題発覚。

車体に固定するボルト穴が4つあるが、3つしか車体側と合わない。。。
恐らくこれが、激安だった理由だろう

3つで固定でも強度は問題なさそうなのでそのまま取付け。

後ろがスッキリし、満足しました







メモ:ウインカー配線SXが左側 DXが右側
車体側 赤青が電源
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