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- 05/29 RX125 5/15 猿ヶ島
- 05/28 エギング 5/27 葉山
- 05/26 トラウトルアー 5/22 狩野川
- 05/13 トラウトルアー 5/10 酒匂川
- 05/10 4/18桂川
This is new entry
ひさびさにバイクのカバーをめくるとリアウインカーがポキリ。。。
先日の超大型台風で劣化していた根元ゴムがやられたのだろう。。。
純正に交換するのも面白くないので、社外ウインカーに交換
Rizoma actionというLEDウインカー。
オプションでDUCATI用カプラーもあったので何も考えず注文。
半月くらいでネットショップから商品到着、早速取付け
純正フェンダーに付けようとしたら、トルクスで締められていてフェンダーを分解出来ず
デザインも気に入らないので、フェンダーレスキットを追加で注文。(アマゾンで異様に安く手に入った)
フェンダーレスが到着して、取付けようとしたら、ナンバー灯が普通のギボシで、ポン付け不可。
また、ウインカーオプションのカプラーはうちの車両には適合せず。
ウインカーとナンバー灯のカプラーをそれぞれ純正から移設する事に
電気工作は初めてなのでエーモンの電工ペンチセット(入門者用)を追加注文。
ウインカー配線の電源とアースが分からず、知り合いに聞いてみるも、ハッキリわからない
車体側とウインカー側で共通色の線がない。
車体側は赤青の配線が左右で共通の色だが、カプラーに差し込まれている位置が左右で逆になっている。(左右逆に取付けると点灯しないようになっている)
仕方ないので電工ペンチセットについていた検電テスターをカプラー端子に当てて調べた。
最初はうまく測れず、ふたたび知り合いに聞いてみるとフロントウインカーも外すとのこと。
外すとうまく測れた!
あとは電工ペンチで工作するだけで、簡単にカプラー移設出来ました

配線工作も完了し、フェンダーレスを車体に取付けてウインカー移設完了!
のハズがフェンダーレスに問題発覚。
車体に固定するボルト穴が4つあるが、3つしか車体側と合わない。。。
恐らくこれが、激安だった理由だろう
3つで固定でも強度は問題なさそうなのでそのまま取付け。
後ろがスッキリし、満足しました


メモ:ウインカー配線SXが左側 DXが右側
車体側 赤青が電源

先日の超大型台風で劣化していた根元ゴムがやられたのだろう。。。
純正に交換するのも面白くないので、社外ウインカーに交換

Rizoma actionというLEDウインカー。
オプションでDUCATI用カプラーもあったので何も考えず注文。
半月くらいでネットショップから商品到着、早速取付け

純正フェンダーに付けようとしたら、トルクスで締められていてフェンダーを分解出来ず

デザインも気に入らないので、フェンダーレスキットを追加で注文。(アマゾンで異様に安く手に入った)
フェンダーレスが到着して、取付けようとしたら、ナンバー灯が普通のギボシで、ポン付け不可。
また、ウインカーオプションのカプラーはうちの車両には適合せず。
ウインカーとナンバー灯のカプラーをそれぞれ純正から移設する事に

電気工作は初めてなのでエーモンの電工ペンチセット(入門者用)を追加注文。
ウインカー配線の電源とアースが分からず、知り合いに聞いてみるも、ハッキリわからない

車体側とウインカー側で共通色の線がない。
車体側は赤青の配線が左右で共通の色だが、カプラーに差し込まれている位置が左右で逆になっている。(左右逆に取付けると点灯しないようになっている)
仕方ないので電工ペンチセットについていた検電テスターをカプラー端子に当てて調べた。

最初はうまく測れず、ふたたび知り合いに聞いてみるとフロントウインカーも外すとのこと。
外すとうまく測れた!
あとは電工ペンチで工作するだけで、簡単にカプラー移設出来ました


配線工作も完了し、フェンダーレスを車体に取付けてウインカー移設完了!
のハズがフェンダーレスに問題発覚。
車体に固定するボルト穴が4つあるが、3つしか車体側と合わない。。。
恐らくこれが、激安だった理由だろう

3つで固定でも強度は問題なさそうなのでそのまま取付け。
後ろがスッキリし、満足しました



メモ:ウインカー配線SXが左側 DXが右側
車体側 赤青が電源
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