忍者ブログ
Ducati ハイパーモタード796 フィアット パンダ 4x4 トラウト ルアー などについて
9/9 オイル交換。
カストロール エッジからShell Helix 5W-40にしてみた。倍の値段!
3.2L投入、フィルター交換なし。
41,695km

平日、在宅勤務して16:00からのオイル交換でした。
良い時代になったなぁ。
PR
3/21 春の陽気。

アイスアシンメトリコからマッドスターへ交換。
チェックすると、マッドスターは前輪につけていただろうタイヤが良く分かる。
外側が削れて傷んでいる。
ゴムの硬化も早いかも。。。
次はコンチネンタルにもどそ^ - ^

アイスアシンメトリコは劣化は殆どない。
あとワンシーズン履いたら交換しよう。

オイル、フィルターも交換。
Amazonで買ったMANN FILTER、
いつものカストロール エッジ。

オイルは3.6L注入。
前回車検でオイルが減っているとのことで0.5L補充されていたので気持ち多めに入れ。

次回は45,000km交換







本日車検から帰還。

神奈川県大和市にあるフィアット 専門店にお願いしました。

リアトランスミッションマウントに亀裂があったので交換。
バック時の音が酷いと言われました。。。
もう慣れたので大丈夫ですと言いました。

それ以外は特に問題なし。

フライホイールのことも聞いたら問題の実物を出して詳しく教えて頂きました。
予兆は振動が凄くなるらしい、、、
対策品が出てるかも、、と言ってたんで、事実であることを願います。


良心的なお値段でこちらの要望も聞いていただけたし、説明も丁寧でした。

そしてPaypay が使えるので5%還元がデカイ!

また何かあったらよろしくお願いします。
@34,054km
夏も終わったのでオイル交換。

いつもの銘柄。
いつも通り3L注入!
レベルゲージは若干オーバーしたぽい(よくわからないが)けどまあ大丈夫でしょう!
作業時間1時間。
作業より後片付けに時間がかかるのがオイル交換

次回は40,000km、フィルターも交換する。

来年は車検、どこかに出すか、自分でいくか。。
最近、デュアルマスフライホイールというパーツが壊れ易いという記事を読んだので、詳しい店に色々聞きたい。
NCAPクラッシュテスト0点も気になりますが、、、

@4/28 29600km

オイルとフィルター交換。

フィルターは台座からなかなか外れず、ペンチで掴んだら取れた。 タオルを予めセットしていたため、エンジンルームを汚さず、できた


オイルは真っ黒。
カストロール EDGE 5w-40wを3.6L注入。

プラグは左側のが異様に硬かったがなんとか外せた


交換後はエンジンが元気になった気がした。アイドリング時に半クラでも進みそう。

85点

次回 オイル交換 36000km
プラグ交換60000Km




PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2025 楽しい日々のブログ All Rights Reserved.
Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]